うつつ

いくら丼。役得。
続きを読む >>
comments(0)

久々に餃子。
経堂に住んでいる時から気に入っている「関屋城南食品」というメーカーの皮があるのだが近所に売っていないため泣く泣く他メーカーのものを使っていたのだけど、ひょんなことから同じ町内、丁目内で作っていることが判明。電話してみると直接売ってくれるとのことで勇んで買いに行く。工場に赴くとおばちゃんが割烹着来てちゃんと手作りで作っていた。
これからも買いにきてもよいと言ってくれたので餃子の頻度が増えるだろう。
皮が厚くてモッチリしていて、伸びが良く打ち粉がしっかりしてるので具がたくさん詰められてしっかりとした餃子が作れるんだ、これが。いろいろ使ってみた中でだんとつに良いので見かけたら一度使ってみていただきたい。オーゼキとか丸正に卸してるそうです。
comments(1)

またたらこが入荷したのでたらこスパ。休日は大体スパゲテーをくう。
なので写真もスパゲテー中心。生のたらこがええね。
comments(0)

飯の写真ばっか。人が食べてる顔っておもしろい。食べ顔を集めたページっておもしろいかも。
comments(0)

乳料理ってそれほど好きではないのだけどカルボナーラってなぜやらうまいよね。
comments(0)

武蔵小山のモツ問屋でモツを買って家でもつ鍋。
ぶりぶりしていてうまい。へたな専門店よりよっぽどよい。
いろんな種類のモツが売っているのでいろんな種類を買い込んでわいわい食べたらうまかろうと思う。
comments(0)

給料日後。寿司をとる。白黒にするとおいしくなさそうね。
引っ越してから寿司屋が定まらない。おいしい寿司が食べたい。
comments(0)

えりの実家からカニが届く。れいこさんからは贈り物の素敵さを学んだ。
comments(0)
なにやらうまい。
comments(0)
越田夫妻と恵比寿で鉄板鍋というものを食う。
おもいのほかあっさりしていておいしかった。
「元祖鉄板鍋きのした」